忍者ブログ 
02 2024/03 04
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
鼻ぺちゃ犬は今日も元気! パグ・フレブルをはじめ 短吻純血種の預かり生活を綴る。
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [17] [26] [25]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/23 (Tue)
しばらく振り。




預かりの超短期コースでウチに来たコが居ます。


「チワワと狆」のミックス犬。
覗くチワチン
ふがれすでの愛称は『チワチン』


このコ、と〜〜〜っても甘えん坊で、
いつもこうやって私の顔をどこかしらの隙間からのぞいていました。
そして目を合わせると、ゴロリンコでお腹を見せます。


保護センターから引出して、
健康診断→去勢→シャンプー→お見合い→ワクチン接種→お届けまでの
10日間(預かり1週間)しかウチに居なかった、とっても不思議な境遇のコでした。


飼育放棄でセンターに持ち込まれ
一緒に暮らしてたミニチュアダックスと一緒に収容されていました。
私達が別の黒パグちゃんを引出しに行った時に、
その日の昼間に連れて来られたとセンターの担当が言っていました。
7歳と言っていました。

見た感じを一言で言うと・・・
カラダは狆で、顔はチワワ。
お耳の先が折れててチワワと狆の間をとってる〜w(゜o゜)w

歯が無い側に舌がペロンと垂れてて、
ウチでは「ペコちゃん」と呼んでいました。


<お散歩>
鼻垂れチワチン

鼻水がドロ〜〜〜っと垂れて、
ダッ・・・ダイジョ〜ブかッ! おまえ〜(^。^;)
なんか変なもん舐めたんとちゃうか〜
舌が出てるから心配な散歩。

チワチンの散歩

ほんでもって、このコってば、
壁づたいに歩くから、こんな感じでず〜〜〜っと端っこをチョコチョコと歩く。
なんか・・・なんとも言えん、かわいらし〜(^_^;

たった1週間で愛おしさ満開でした。
『ペコちゃ〜ん』と呼べば呼び戻しがきいてどこからでもそばに来てくれました。




一緒に放棄されたミニチュアダックスちゃんは・・・
チワチンを引出す直前にセンターの中で亡くなってしまっていました。
栄養失調だったとの事・・・
悲しい事実です。

チワチンの里親さんにはホントに感謝します。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チワチン!カワイイ!!!!
里親さん見つかって、よかった。
一緒にいたダックス君の分まで、幸せになってほしいです。ダックスくんが自分の命をチワチンに託してくれたんだと思いたいです。
ダザ・シャンまま URL 2010/02/24(Wed)01:34:26 編集
ダザさんへ
お久しぶりのエントリーに、早速のコメントありがとうございます。


実は、また今日から「預かり生活」が再開します。


きっとウチに来るのも何かの縁・・・
ウチを介して、また新たな犬生としての幸せ生活に巡り会えますように・・・
(結構美人パグさんなんですよ〜♪
 エントリーを楽しみにしていてください。)
ぶひまる。 2010/02/24(Wed)12:54:54 編集
無題
美パグちゃん、早く見せてくださいね!楽しみにしてま~す。
ダザ・シャンまま URL 2010/03/02(Tue)01:58:11 編集
BENCH FACE


*ADMIN*
*link* 
*comment* 
*category* 
*entry* 
nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]