忍者ブログ 
02 2024/03 04
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
鼻ぺちゃ犬は今日も元気! パグ・フレブルをはじめ 短吻純血種の預かり生活を綴る。
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [17]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/13 (Sat)
さてさて、今ウチに居るヒヨコさんを初公開。


「チワチン」のスーパー最短預かりの後、
ふがふがれすきゅーくらぶで保護され、預かりさん宅にいた「ヒヨコ51号」が
2/24からウチに移籍してきました。

ふがれすでは、メンバー同士の横の繋がりを大事に
先住犬との相性などを考慮し、預かりさんへの負担や環境の変化に併せて
預かりのバトンタッチをするなどの状況対処しています。



そこそこ、前の預かりさんが保護当初の心のギズを和らげてくれていたおかげで預かりやすくなっています。
昨年10月に千葉のセンターからふがれすにやってきて、避妊術後の搬送をしたのでこの仔の変化に驚いています!
ちゃんとご飯を食べてお世話をしてもらい、安心して寝る、
という当たり前のことをしてもらっていれば、どんな仔でも元気で生き生き、家庭犬らしくなるものです。
悲しいかな・・・そうそう「当たり前のこと」をしてもらっていない犬たちが溢れているというのが今の現状です。


ふがれすに引取られ、以来4ヶ月半過ごし、
この仔の「パグらしさ」が全開しておりますヽ(・ω・)ノ



hiyoko51-01
<とっても美人さんですね〜>



「ヒヨコちゃ〜ん! もう一枚。」 と声をかけると、

hiyoko51-02
<・・・やっぱり、パグってこ〜なんだ♡>

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おっ、予告↓↓通り、美人さんですね~^^
そう、そう、この首かしげポーズ、パグの十八番ですよね。これにやられる人多いんですよ~。この子だったら、バッサ、バッサ、十人切りだと思います。
早く、良いお家、見つかると良いですね~。
ダザ・シャンまま URL 2010/03/16(Tue)00:20:59 編集
ダザ・シャンままさん。
美人さんでしょ。
18日から10日間ほど大阪に帰るので、他のふがメンバーさんのお宅にしばらく預かってもらうんです。
と〜ってもさびしいです〜(^。^;)

もうすでにこの仔の愛らしさにヤラレテいます。

とにかく「コワいトラウマ」を早く忘れて、穏やかに暮らせる家族に迎えてもらえることを願っています。
ぶひまる。 2010/03/17(Wed)00:51:08 編集
BENCH FACE


*ADMIN*
*link* 
*comment* 
*category* 
*entry* 
nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]