忍者ブログ 
02 2024/03 04
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
鼻ぺちゃ犬は今日も元気! パグ・フレブルをはじめ 短吻純血種の預かり生活を綴る。
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [17] [26]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/12 (Fri)
とっとと過ぎ去る この月日・・・

年明けからこちらに撮っていた花たちを。




昨年12月初旬に庭に植え付けたクリスマスローズは、
苗木〜翌年までは咲かないので、ちょっと寂しい想いをしていた。


この寒い折に、ささやかながら目の保養に花の色でも感じたいな〜と、
水仙の株を入手。

水仙01

水仙

冷たい空気の中、透き通った青空を背負ってうつむいている姿が
なんとも言えない・・・

香りもいいし、好きな花です。


チューリップ01

1月のダンナの誕生日に、会社の後輩からお届けのチューリップ。



えぇ〜〜〜っ(☆o☆)
若い男子がこんな素敵なコトするんですねっ!!
っと、おどろくヨメです。

鉢から切って一輪挿しに。
毎日窓際で、開いて閉じて。



久々に、
花屋さんで黄色い花を買ってきたのは アルストロメリア。

アルストロメリア

なぜか・・・今は亡き太郎丸が黄色のオモチャにしか反応しなかったので、
選ぶ花まで黄色になってしまう。



主役にならない花と思われがちの かすみ草。

かすみ草

じっくり近づいてひとつひとつ写真を撮っていると、
ほのかに香るんです。




窓辺と庭に花があるって幸せです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当にそうですね~
窓辺や庭に花があるって幸せですよね。
気持ちが沈んでる時でも、花を見てると何だか心が落ち着くし。
水仙がとっても綺麗に咲いてますね。

いやいや、最近の若い男子には驚きました!
私の身近にはいないですよ。
ナチョのオカン 2010/03/12(Fri)13:38:21 編集
ナチョオカン様。
いや〜〜〜ぁ(^。^;)
お若い男子と言えど、ダンナの誕生日の際、家での蟹鍋に招待したら手にチューリップの鉢を提げて来訪!

花の撮影は素人ながらでもヤメられないですね。

春が待ち遠しい!
ぶひまる。 2010/03/12(Fri)20:27:41 編集
BENCH FACE


*ADMIN*
*link* 
*comment* 
*category* 
*entry* 
nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]